デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0130 2006/11/10

Smashing Magazine » Blog Archive » Online Generators

http://www.smashingmagazine.com/2006/11/09/online-generators/
様々なジェネレーターサイトのリンク集。

フリーのWEBアプリで使える高品質アイコン集「aspneticons.com」:phpspot開発日誌

http://phpspot.org/blog/archives/2006/11/webaspneticonsc.html
フリーで使えるWebアプリ用のアイコン集とのこと。

Interesting Writings: Gmail's New Features

http://interestingwritings.blogspot.com/2006/11/gmails-new-features.html
Gmailに新機能がついたようです。プルダウンで返信/転送/プリント/削除などが選べるのは便利かも。日本語環境ではまだ新機能はついてないようですが、設定から言語を英語に変更すると新機能を試せますよ。

●ひとこと

レジストしたソフトのシリアルナンバーの書かれたメールを、迷惑メールとしてうっかり削除してしまうという失敗をしてしまった。Gmailに転送したメールだったので、サーバーに残しているメールを探して気づいたのだが。だって件名が「XXX -- Your Order」(XXX部分は会社名)なんだもん。


FC2Ad

