デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0140 2006/11/20

Javascript Examples // HTML forms improvement tips

http://www.javascript-examples.com/html-forms/
JavaScriptを使ってHTMLフォームを改良する方法のリンク集。キャプチャー画像付きで、見やすくまとまっていていい感じ。

TechCrunch Japanese アーカイブ » Snapであなたのサイトにも無料で検索プレビュー機能を

http://jp.techcrunch.com/archives/add-snap-previews-to-any-site-for-free/
リンクテキストにポインタを載せたとき、リンク先ページのプレビュー画像がポップアップ表示される。たぶんページにJavaScriptのコードを入れるだけで自動的に外部リンクのプレビューが出るようになるんだと思う。ちょっとうっとうしい感じもするが、楽しいかも。

[観] Gmail の5つの新機能

http://watcher.moe-nifty.com/memo/2006/11/gmail_5_b92d.html
Gmailの新機能の紹介。あまり気づかないようなちょっとした新機能もあるんですね。

Technorati、ブログ記事の被リンクを表示するLink Count Widgetを公開 :: SEM R

http://www.sem-r.com/22/20061118194911.html
はてなブックマークカウンターみたいなものですな。

●ひとこと

今日「ベストヒット歌謡祭」(元・有線大賞)をやっていた。もう年末なんだなとあらためて実感。


FC2Ad

