デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0156 2006/12/06

NOTA [ノータ] - すべての人にウェブサイト作りの楽しさを

http://nota.jp/
ブラウザ上で自由に文字を書いたり、絵や図を描いたり、写真を貼り付けたりできるコミュニケーションツール。

小粋空間: JavaScript で文字をトリミングする

http://www.koikikukan.com/archives/2006/12/04-015038.php
JavaScript を用いてエントリータイトル等の文字をトリミング(指定した文字数だけ表示する)する方法。

Information Architects Japan » Blog Archive » The 100% Easy-2-Read Standard

http://www.informationarchitects.jp/100e2r?v=4
Web上での読みやすい文字に関する考察。

YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」 - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061205_flv_converter/
いろんなツールがあるけど、オンラインで変換できるってのがすごい。しかも速いらしい。

●ひとこと

Parallels、MacでシームレスにWinも起動可能に!」というネタフルの記事を読んで、いまさら何を驚いてるのかと思ったけど、よくよく読むとこれはスゴイ。Macの上にWindowsのウィンドウがあって、その上でWindowsアプリが動いているんじゃなくて、Macの上で直接Windowsのアプリが動いている感じ。いいなこれ。


FC2Ad

