デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0200 2007/01/24

「広告、思ったように伸びない」ヤフー井上社長が業績発表会見 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbe000024012007
前四半期比の広告事業の売り上げは2.0%増しかなかったんだとか。

高木浩光@自宅の日記 - あるある大事典が「一切リンクお断り」としていた心境を推察すると見えてくるもの

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070123.html
論法はちょっと強引な気もするが、考えさせられる内容。

デザイナー必見。CSS デザインで被リンクを獲得する方法 | 住 太陽のブログ

http://www.motoharusumi.com/jobs/design/link_building_through_design.html
CSSデザインのサイトを作ってCSSギャラリーサイトに登録すれば被リンクが得られるぞという内容。

一歩進んだ情報発信に効果的なRSS配信・管理ツール | Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/01/24/526
3つだけですが、RSS配信・管理に便利なツールの紹介。

Google Operating System: Google Pages You've Never Seen

http://googlesystem.blogspot.com/2006/04/google-pages-youve-never-seen.html
あまり知られていないGoogleのサービスというかコーナーの紹介。

●ひとこと

「グーグル革命の衝撃 ~あなたの人生を“検索”が変える~」を見て、アドセンスで月90万円儲けている兄ちゃんが、MacBook(PowerBook?)を台に置いて使っているのに目がいった。ああいう台があるんだ。デュアルモニタでデスクトップ風にMacBook Proを使っている私だが、あれはいいなと思った。

↓彼の使ってたのはこれだね
Amazon.co.jp: GriffinTechnology iCurve GRI-ST-000001: エレクトロニクス

↓これが後継商品らしい
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1658


FC2Ad

