デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0207 2007/01/31

Japan.internet.com Webビジネス - 「あとで読も」、Web ページのテキスト情報のみを1クリックで携帯メールに転送

http://japan.internet.com/busnews/20070131/4.html
最初「あとで読む」のパクリかと思ったら、同じところが作ったのね。PC版→「あとで読む」、携帯版→「あとで読も」というネーミングセンスがすばらしい。ちなみにドメインはatode.ccなのね。

パンくずリスト(Topic Path)を作成する際に使えそうなサンプル8種|CSS HappyLife

http://css-happylife.com/log/css-template/visual/000106.shtml
HTMLとCSSの書き方の例です。参考になります。

Faviconをつくるときに参考にしたいデザイン&ツールいろいろ | P O P * P O P

http://www.popxpop.com/archives/2007/01/fivicon50.html
Faviconの作例のほか、制作ツールの紹介もあります。

●ひとこと

「~~ならこのメーカー」というアンケートの結果を見る。携帯といえばNECという意見が一番多くて、実際のシェアが1位なのはシャープなんだとか。ふーん。
Japan.internet.com デイリーリサーチ - 直感で聞く「~~ならこのメーカー」、ハードウェアブランドのイメージ調査


FC2Ad

