デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0212 2007/02/05

Horizontal Rules and CSS.::. Blakems.com

http://www.blakems.com/experimental/hr/
hrタグによる水平線に対するCSSでの装飾方法のサンプル。

XHTML+CSS (r)evolution, 2nd

http://www.cybergarden.net/revolution/20070201/
サイバーガーデン益子貴寛 さんによるスライド。CSS3についてなど。

どんなWebページにも画像や動画を貼り付けられる『fl.ag』 | P O P * P O P

http://www.popxpop.com/archives/2007/02/webflag.html
あるWebページに対して、メモを書き込んだりできるほか、画像や動画も貼り付けられるサービスの紹介。

オランダがWeb標準に注力 | Web標準Blog | ミツエーリンクス

http://standards.mitsue.co.jp/archives/001203.html
オランダの新しいアクセシビリティ法がよくできているそうで、その一部翻訳が載ってます。

●ひとこと

アメリカでも日本と同様な感じのMacくんとパソコンくんのCMをやっているようだが、そこでWindows VistaについてもちゃかすようなCMをやっているんだとか。
ITmedia News:Macくん、CMでVistaくんをからかう


FC2Ad

