デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0246 2007/03/13

Webデザイナー/開発者が覚えておくとよい25のテクニック:phpspot開発日誌

http://phpspot.org/blog/archives/2007/03/web_21.html
過去に紹介したものも多いけど、Webデザイナーのための25の「汎用的なコード(原文でCode Snippetsとなっているのでなんとか訳してみた)」。

こども(てれび) - WWWLife

http://d.hatena.ne.jp/wanpark/20070312/1173665457
好きなWebページ上で女の子のキャラクターを歩かせることができる。すごい。

CSSのfont-family:ヒラギノとMS Pゴシックとメイリオの悩ましい関係 : webデザイナーのナナメガキ

http://loconet.web2.jp/blog/archives/2007/02/cssfontfamily.html
雑誌「Web Designing」に載っていた今問題ないフォント指定も、これとほぼ同じでしたね。「Web Designing」ではメイリオの前にOsakaが入ってました。

●ひとこと

「顔面認識→笑い男貼り付け」ツールがすごすぎる! | i d e a * i d e a」で紹介されてた「The Laughing Man Hacks You!」というのが話題になってるみたい。ためしてみたけどちゃんと成功しました。すごい。そのうち動画版も出るだろうな。


FC2Ad

