デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0296 2007/05/08

成功するショッピングサイトに必要な17の新常識 | P O P * P O P

http://www.popxpop.com/archives/2007/05/17.html
新常識というより、基本として押さえておくべき内容でしょうね。翻訳記事。

How to make sexy buttons with CSS

http://www.oscaralexander.com/tutorials/how-to-make-sexy-buttons-with-css.html
押すとへこんだようになるボタンをCSSで。文字部分はテキストなので、極端にサイズを変えるとずれるね。

The 10 Coolest Apollo Apps

http://mashable.com/2007/05/07/apollo-apps/
AdobeのApolloによるアプリケーションを10個紹介。Apolloアプリはデスクトップアプリケーションなので、気楽に試せないのがちょっと面倒。

再春館製薬所への不正アクセス、サイト復旧までに1~2カ月

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/07/15608.html
うーん、GW中にこんなことになっていたのね。

●ひとこと

Adobe CS3の予約がはじまった。どれにアップグレードするか悩むところ。Web Premium+InDesignが欲しいんだけど、この組み合わせはない。調べてみると、わたしはMASTER COLLECTION(全部入り)に249,000円と一番安くアップグレードできるらしい。なら、せっかくだからこれかな。全部インストールするHDDの空きはないと思うのだが…。


FC2Ad

