デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0298 2007/05/10

MACお宝鑑定団 - Adobe CS3 新機能 Top10 -

http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/AdobeCS3/index.html
Adobe CS3の新機能を紹介する特集記事。独自記事らしいけど、元ネタがどこなのか気になる。

Japan.internet.com Webマーケティング - なぜ SEO は失敗するのか

http://japan.internet.com/wmnews/20070509/8.html
SEO系の読み物。まあ当たり前の結論に行き着くんですが、忘れたくないことですね。

[N] GmailからGoogle Calendarに予定を登録するFirefox機能拡張「DelegateGcal」

http://netafull.net/macsoft/020010.html
これ標準機能としてGmailについてればいいのにね。

Google Analyticsの新版、必要なレポートを一覧できるダッシュボード機能を搭載 - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20348452,00.htm
どんどん進化してどんどんUrchinよりよくなっていくのね。わたしのGoogle Analyticsはまだ新しくなってないようでした。

●ひとこと

携帯電話からはGoogleトランジットを使ったことはあるんだけど、パソコンから初めて使ってみてビックリ。Googleマップと連動してたり、出発/到着点に住所やランドマークを使用できてとっても便利。さようなら駅前探検倶楽部。でもGoogleで「(乗車駅)から(下車駅)」で検索すると今でも駅前探検倶楽部へのリンクになってるね。
Google トランジット


FC2Ad

