デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0304 2007/05/16

ブラウザでお手軽ホワイトボード - light-board.com

http://www.light-board.com/
ブラウザ上のホワイトボードに付箋を貼っていくことができるサービス。

お金を出す前に見るべきクチコミ情報サイトまとめ

http://7go.biz/moba3/archives/2007/0514182215.html
クチコミ情報サイトのリンク集。ジャンル別になってます。

Slider.js Example

http://www.missingmethod.com/projects/slider.html
Flashっぽくスライドしてページというか領域が現れるエフェクトのスクリプト。prototype.jsとeffects.js使用。

【レポート】使ってみましたAdobe CS3日本語版! 「InDesign CS3」を徹底解明 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/05/15/adobeCS3/menu.html
Webな人にはあまり関係ないかも知れませんが、InDesign CSのレビュー。IntelMacでのパフォーマンスは上がっているが、同じマシンでBoot Campを使いWindows環境で動作させるとさらに速くなるんだとか。

●ひとこと

もろ式: 読書日記 - よくあるメール」が興味深かった。携帯メールだと件名無しで送る人って多いよね。逆に仕事関係のメールだと、件名で「○○です」と名乗ってるパターンが多いように感じるが、ちゃんと内容に関連した件名を付けろよと思ってしまう私。


FC2Ad

