デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0336 2007/06/28

Breadcrumb CSS - Appleに習うパンくずデザインCSS - youmos

http://youmos.com/reference/breadcrumb_css
Apple.comのサイトに行ってもこんなパンくずリスト見あたらないなと思ったら、ページの下の方に出てるのね。これを含め、リニューアルしたアメリカのAppleサイトは見せ方の参考になりそうなところが多いね。

AdSense広告をCSSでWeb2.0風にするテンプレート29種類 - GoogleMania | グーグルの便利な使い方

http://google-mania.net/archives/385
これを参考に自分好みにCSSをいじるのもよさそうです。わたしはAdSense使ってませんが。

ComplementaryDuo

http://complementaryduo.com/
このサイト、コンビでやってるWebデザイナーさんたちのサイトみたいなんだけど、左上の「Customize」というタブからコンテンツの横幅や文字サイズを調整できてカッコイイ。

●ひとこと

たまーにこの手のモノを紹介してますが、フリーのMac用ソフト紹介サイトをまた発見。
The Free Mac Classroom


FC2Ad

