デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0395 2007/09/05

WEBデザイナーのためのベストエントリ51個まとめ『2007年8月』*ホームページを作る人のネタ帳

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-275.html
一ヶ月分のまとめなので膨大なリンク集になっています。

Online FLV Converter

http://www.converttube.com/
オンラインのFLVをダイレクトにiPodやPSP用に変換できるらしい。ところでこのサイトSEOのためかページタイトルがとんでもなく長いぞ。

記憶は削除の方向で - Gmail にテンプレート切り替え機能を付けてみた

http://d.hatena.ne.jp/re_guzy/20070904/p1
Gmailのテンプレートを切り替えるGreaseMonkey スクリプト。差出人に応じて署名を自動的に切り替えるスクリプトというのも配布しています。

Flash|Ajaxベストサイトセレクション20 -つくるぶ 特集

http://www.tkrb.jp/modules/feature0/index.php?id=12
Flash、Ajaxならではというサイトを解説付きで紹介。

●ひとこと

世界の名所のパノラマ画像が7つ見られるサイトを見つけました。かなり高解像度。
7 Wonders Panoramas - The New 7 Wonders-Travel Great Wall, Taj Mahal, Machu Picchu - 360 degree Panoramas


FC2Ad

