デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0493 2008/02/27

Webデザインの基本、アイコンを効率よく探そう。Web2.0系アイコン配布サイト× 24 : ニュース : 記事 : MASHUPEDIA - マッシュペディア - : Web API x Mashup

http://www.mashupedia.jp/docs/view/103
Webデザインで利用できそうなアイコン配布サイトのまとめ。

Navigation Menus: Trends and Examples | Design Showcase | Smashing Magazine

http://www.smashingmagazine.com/2008/02/26/navigation-menus-trends-and-examples/
メニューのトレンドとサンプル。水平、垂直、あらゆるメニューが紹介されていて参考になりますね。

ページ全体に枠線をつけるCSSテクニック:phpspot開発日誌

http://phpspot.org/blog/archives/2008/02/css_53.html
ウィンドウをリサイズしても崩れない枠線をつける方法。

●ひとこと

うわさ通り、MacBook/MacBook Proの新製品が発表になりましたね。でもマルチタッチのトラックパッドはProのみだって。MacBookとMacBook Airの差別化のためかしら。マルチタッチのMacBookが出てからAirにするかどうか決めようと思っていた人には、悩ましいところかも。
MacBook、12万9800円からに--新型MacBook Proも登場:ニュース - CNET Japan


FC2Ad

