デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0499 2008/03/21

ヨモツネット[日記] » CSS で簡単に上下中央揃えを実現する

http://www.yomotsu.net/wp/?p=387
テーブルでは簡単なのにCSSでは難しい上下中央揃えを簡単にCSSで実現する方法の解説。

無料でFlashファイルがダウンロードできるサイトいろいろ - DesignWalker

http://www.designwalker.com/2008/03/flash-download.html
Flashムービー制作に役立ちそうなテンプレートや作例がダウンロードできるサイトのまとめ。

PDFやオフィスファイルをFlashに自動変換するオンラインサービス -iPaper | コリス

http://coliss.com/articles/web-services/831.html
これはよさそうですね。いつの間にかフェードアウト状態のFlashPaperに代わるソリューションとして使えそう。

よりよいWebデザインにするための配色のセオリー | *LOVE IS DESIGN*

http://sweetlovexx.seesaa.net/article/90107619.html
Webデザイン関連の本や雑誌の特集でもよく見かけますが、配色に関するセオリーの記事。

●ひとこと

ソニーのデジタルフォトフレーム「S-Frame」というのがGIGAZINEで紹介されてたけど、なかなかよさそう。子供の写真を入れてじいちゃんばあちゃんにプレゼントとか、結婚式の写真を入れて新婚カップルの新居にプレゼントとかするとよいと思う。
ソニーが全力で作り込んだデジタルフォトフレーム「S-Frame(エスフレーム)」速攻実機レビュー - GIGAZINE


FC2Ad

