デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0524 2008/05/13

[JS]jQueryのプラグイン33+1選 -2008年5月 | コリス

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/1087.html
毎月このjQueryのプラグインリストを更新してくれるのでしょうか。ご苦労様です。

CSS - dtをfloatする場合の注意点 | Try | d-spica

http://www.d-spica.com/try/dt-float.html
定義リストでdt、ddを横並びにするサンプルがいくつか紹介されてます。これ、いつも迷うのでまとめてくれてうれしい。

Webアプリ開発環境としてのSafariを知ってますか? - @IT

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/andoh40.html
開発者向けの新機能がSafari 3.1から一般に使えるようになったとのことで、その解説。

●ひとこと

Yahoo!JAPANとUSENが提携して、月額105円で約5万本のコンテンツを楽しめる日本最大級の動画配信サイト「Video Complex」を立ち上げるんだとか。どうせMacじゃ見れないんだろうな。
月額105円で5万本のコンテンツを楽しめる動画配信サイト「Video Complex」が開始へ - GIGAZINE


FC2Ad

