デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0556 2008/07/15

Tiled backgrounds designer

http://bgpatterns.com/
背景パターン画像を作るサイト。図柄が豊富。

400+ Swirls, Curls, and Fleurons | Design Reviver

http://designreviver.com/freebies/400-swirls-curls-and-fleurons
渦巻き、カール、花の形のPhotoshopブラシ集。

ウェブ制作にかかせないFirebugの機能を更に強化する機能拡張集 | コリス

http://coliss.com/articles/browser/firefox/1289.html
FirebugにはいろいろとExtensionがあるんですね。

FLASHベースのリッチテキストエディタ『obedit』*ホームページを作る人のネタ帳

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-507.html
JavaScriptベースのものは多いですが、Flashベースのモノは珍しいかも。

●ひとこと

ちょっと更新をさぼってました。すいません。
iPhone 3Gの販売台数が発売から3日間で世界累計で100万台を達成したんだとか。ちなみに発売日にはハワイにいた私なのですが、アラモアナショッピングセンターのApple Storeでは朝、行列ができてました。午後、カハラモールのApple Storeに行ったら売り切れたという看板が立っていました。
初代の20倍以上の勢いで売れる3G


FC2Ad

