デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0577 2008/08/22

コーディングをさっと済ませるためのCSSテンプレート集 | CREAMU

http://blog.creamu.com/mt/2008/08/css.html
元記事へのリンクがないじゃんと思ったら、最初の画像にリンクが張ってあるのね。

矢印や吹き出しなどのいたずら書きのようなPhotoshopのブラシ | コリス

http://coliss.com/articles/build-websites/operation/design/1417.html
いざ描くとなるとなかなか面倒なので、便利かも。

Web 2.0 Design Generators For Developers | 84 Bytes

http://www.84bytes.com/2008/08/19/web-20-design-generators-for-developers/
Web 2.0風のボタンなどのジェネレーターをいくつか紹介。

Home - Pencil Project

http://www.evolus.vn/Pencil/Home.html
Firefoxのアドオンで、サイトのプロトタイプのデザインができる! 単純に「絵」としてしか作れないようですが、アドオンでできるところが面白い。

●ひとこと

「あるセキュリティ研究者がGoogleと、百度(バイドゥ)を通じて複数の中国五輪代表の体操選手が出場資格よりも年齢が若いという証拠を明らかにした。」という記事がCNETに。これ、調べようと思えば誰でもできたということだよね。
北京五輪体操選手の年齢詐称疑惑--中国ネット検閲の実態も話題に:マーケティング - CNET Japan


FC2Ad

