デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0667 2009/1/3

30 Super-Juicy Photoshop Illustration Tutorials - PSDTUTS

http://psdtuts.com/articles/inspiration/30-super-juicy-photoshop-illustration-tutorials/
Photoshopでイラスト作成をするためのチュートリアルいろいろ。

これがなかったら死んじゃうかもしれないウェブサービス(2008年版) | IDEA*IDEA

http://www.ideaxidea.com/archives/2009/01/2008_4.html
「別に死にはしないですが」といきなり断っていますが、なかなか参考になりそうなエントリー。WUFOOと同じくらいの機能の日本語のサービスがあったら企業サイトでも使えるのになぁ。

WordPressでブログを作ったらまずやる26項目―SEO・アクセスアップのためのカスタマイズ - 海外のSEO対策・SEOツールをわかりやすく解説するブログ

http://seofromusa.com/wordpress-customizazion/wordpress-starter-guide/
WordPressユーザーでなくとも役に立つ内容ですね。

僕が買って得した7つのシェアウェア | Macの手書き説明書

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2009.html
フリーウェアのまとめは結構ありますが、シェアウェアにしぼった点がいいですね。

●ひとこと

iPhoneのGoogle Mobile Appに隠し機能があったそうですが、誰も見つけてくれなかったんだとか。

[隠し過ぎ]グーグル、iPhoneアプリに仕込んだ隠れメニューを自分で発表

FC2Ad

