デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0068 2006/09/06

tikeda::Diary - 汎用CSS

http://d.hatena.ne.jp/tikeda/20060905/1157430880
「はてな」のCSSについて。参考になりそう。

GMail Hacks/Tips - CyberKnowledge Blog

http://cyber-knowledge.net/blog/2006/09/05/gmail-hackstips/
GmailのハックとTipsのリンク集。

Lucky bag::blog: 背景画像に使える透過 GIF

http://www.lucky-bag.com/archives/2006/09/background-patterns.html
斜線やストライプのGIFファイル。透過GIFになっていて背景色で色を変えられる。

CSSにかかわらず段組レイアウトはやめてしまえ (インターネット帳面)

http://ima.pandach.com/cgi-bin/mt/2006/08/_css.php
内容もまあ興味深いんだけど、このページのインターフェイスがちょっと面白い。ページの左右に「前」「次」のリンクがあるのね。

●ひとこと

朝、はなまるマーケットを見ようと思ったら紀子さま出産の特番で中止。おめでたいからいいか。


FC2Ad

