デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0073 2006/09/11

ADP: マージンの相殺と背景

http://adp.daa.jp/archives/000574.html
IE7の研究ネタ。IE7になってもmarginの相殺の挙動があやしいという話。

*LOVE IS DESIGN* - サムネイルを作成するウェブサービス一覧

http://sweetlovexx.seesaa.net/article/23521987.html
以前も「phpspot開発日誌」の「ページのサムネイルorキャプチャをWEB上で作るサービスまとめ」を紹介したけど、ダブってないのもあります。他サイトのスクリーンショットを勝手に載せるのって著作権的にどうなんだろう?

Resize Images online

http://www.shrinkpictures.com/
画像のリサイズができるオンラインサービス。リサイズした後、4FreeImageHostというサーバーに保管してもらうこともできるみたい。それで人にURLを教えてダウンロードしてもらったり、ブログに貼り付けたりしてねということなのかな。

●ひとこと

Internet Explorer 7 Beta 3 in standalone modeというのを使うと、IE6とIE7を同時に起動できるそうです。これはテストするのに便利そう。


FC2Ad

