デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0078 2006/09/16

ブラウザ上で自由にデザインできるページ作成ツール『Noovo Communications』:phpspot開発日誌

http://phpspot.org/blog/archives/2006/09/noovo_communica.html
ブラウザ上でWebページのデザインができるツール。

【コラム】クリエイターのためのライフハック 第14回 Gmail 再入門(1) - 全てのメールをGmailに集約する (MYCOMジャーナル)

http://journal.mycom.co.jp/column/lifehack/014/
わたしも基本的にはメールはGmailに集約しています。送信元を自分のメールアドレスにできるのはいいんですが、ヘッダに「Sender:」としてGmailのアドレスも入っちゃうんですよね。

Ajaxアプリのビジュアル開発ツール,デファクトを狙いNTTデータがオープンソースとして公開へ:ITpro

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060915/248264/
なんか便利そうですが、ちょっとしたスクリプトを書くのに使うものではなさそうですね。

TripTracker Blog » Blog Archive » Revamped Slideshow

http://blog.triptracker.net/2006/09/08/revamped-slideshow/
このスライドショー自体スゴイが、これをブックマークレットにして、Flickr上の画像をスライドショーで見られるという発想がスゴイな。

●ひとこと

iPod 80GBを買っちゃいました。同期が終わったらすぐにマウント解除されてしまうと言う謎のトラブルに悩まされましたが、なんとか直った。SANYO Xactiで撮影した動画は、iTunesに登録した後iPod用に変換させればOKでした。


FC2Ad

