デイリーWebテク・アーカイブ

Webテクとは、Webテクニック・Webテクノロジーの略。 Webデザイン/Webサイト構築に役立つサイト情報だったり、Web関連のニュースだったりを(ほぼ)デイリーでお届け。



デイリーWebテク Vol.0088 2006/09/29

CSSとButtonタグを使ったクールなボタンサンプル集:phpspot開発日誌

http://phpspot.org/blog/archives/2006/09/cssbutton.html
buttonタグにCSSを指定して画像ボタンにするテクニックを紹介したサイトの紹介。ロールオーバーボタンにもできるようです。

CSS, Accessibility and Standards Links

http://www.dezwozhere.com/links.html
CSS、アクセシビリティ、Webスタンダードに関するリンク集。

Wii.com JP

http://wii.com/jp/
動画で見れるWiiのチャンネル(内蔵ソフト)紹介。写真チャンネルというのがiPhotoぽくていい感じ。リモコン操作で簡単に写真をブラウズできそう。

Vector Art with Photoshop - Online Tutorial at Melissa Clifton page 1

http://www.melissaclifton.com/tutorial-vector.html
内容はふーんって感じなんだけど、チュートリアル動画をYouTubeに載せるってのもあるんだなと思った。

●ひとこと

Wiiのチャンネル紹介の動画が興味深い。ニンテンドーDSはペン入力でゲームの世界を変えたが、今度はリモコンでまた革命を起こしそう。


FC2Ad

